忍者ブログ
とりあえず管理人「はっし~」の日常を不定期に更新するブログです。主にゲーム中心の話題になるかと…
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今期のアニメのうち唯一見続けているのがバカテスです。

今日も11時に帰宅をし、夕飯を食べつつ録画したアニメ鑑賞です


かなりエヴァンゲリオンな感じでした・・・
こういうパロディってどこまで許されるんでしょうかねぇ

どうせなら「逃げちゃダメだー」とか「僕はエヴァンゲリオン初号機のパイロット~」とか言ってほしかったです

拍手[0回]

PR
3月1日にPSNでエラーが発生したそうで
なんでも2010年をうるう年と勘違いしたとか


・・・ちなみにウチの会社でも3月1日に社内Webの勤務管理ツールで不具合が・・・


一緒の原因なんじゃ?

拍手[0回]

どうも、はっし~です

生きてます。
なんかこの挨拶多いなぁ・・・

今年に入り仕事が妙に忙しくなり
会社⇔自宅の振り子人生になりかけています

最近1日の楽しみも無くなりつつ・・・
こりゃいかん!ということでブログを開始していこうかと

3日坊主にならないように気をつけます・・・

拍手[0回]


ぼくと彼女に降る夜
知ってますか?

富士見ファンタジア文庫のバトル系小説なんですが
内容としてはいわゆるFateにソックリな話です

魔法をちょっとしか使えない主人公の下に現れた少女
少女は「魔王」を選ぶ戦いに参加しているとのこと
魔王に選ばれるには他の6人の魔王候補と戦い勝ち残ること・・・
それを手助けする主人公・・・・って詳しくはまたの機会に


最近のラノベはギャルゲ話ばかりで飽き飽きしているところに
久しぶりのバトル:ラブが7:3ぐらいの小説なので楽しみにしているのですが


最新刊がえらい事になってます



ドラゴンボールで例えるなら

「戦闘力8000以上だ」

「私の戦闘力は53万です」

「誰でもフリーザ程度なら一撃で倒せるほどの持ち主でしたよ」

この流れが一巻に凝縮されています
(大げさかな


たぶんあと2巻ぐらいで終わるんだろうなーと思っています
もう誰が強いのやら・・・(笑

拍手[0回]


FF13のレビューがファミ通でされたそうで
満点、ではなく39点だったとか

その件で色々とおかしいとか話題になっておりますが

私の意見としては
(凸)<別にいいじゃん

です。
そもそも得点を付けるということは各ゲームごとに順位ができてしまうということ
じゃあその順位が面白い順?と言われるとそうでもないかと

レビューというものは良い点、悪い点をあげて初めて成り立つんじゃないかと
面白かった、10点。面白くなかった、3点なら誰でもできるわけで・・・


無理やり・・・はよくないですがケチをつけるということもレビューには大切なんじゃないかと
そもそも各人好みが違うはずなのに40点満点のゲームが出ることが驚きです

・・・ファミ通レビューは昔Ever17を触りだけやって低得点をつけていた事もありますしね…




あ、でもトリビアのタモリさんは酷いと思います。
深イイ話ぐらいユルイほうがいいと思います・・・





拍手[0回]



プロフィール
HN:
はっし~
性別:
非公開
自己紹介:
アニメ・ゲーム大好きなちょっぴりヲタクなはっし~の日々を不定期に綴ったブログです。メールはhassypc@hotmail.comに
カウンター
リンク
最新TB
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
GNO3
秘宝伝
最新記事のフィルム