忍者ブログ
とりあえず管理人「はっし~」の日常を不定期に更新するブログです。主にゲーム中心の話題になるかと…
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSO2始めました

PSOを無料期間だけ遊んだ以来のPSOです。
昔は明らかに攻撃外なのに当たったりとか理不尽に泣けましたが
さすがPSO2、というよりも時代の流れ
そこは快適にサクサク動いています。

以前よりもアクション要素も上がっているのでボタン連打のネトゲとは言えなくなりました
クエストもソロで10分ぐらいで終わるものが多いので気軽に遊べます。
ケン(06)サーバで遊んでいるので一緒にやる人は声かけてください


今期のアニメも最終回シーズンです

私も途中切りながらもいくつか完走してきたので
一言ずつ感想を

拍手[0回]

PR

今期のアニメのうち唯一見続けているのがバカテスです。

今日も11時に帰宅をし、夕飯を食べつつ録画したアニメ鑑賞です


かなりエヴァンゲリオンな感じでした・・・
こういうパロディってどこまで許されるんでしょうかねぇ

どうせなら「逃げちゃダメだー」とか「僕はエヴァンゲリオン初号機のパイロット~」とか言ってほしかったです

拍手[0回]

溜め取りしていたアニメをようやく見ることに

とりあえず「ひぐらしのなく頃に 解」と「ガンダムOO」がやっと12月4日現在に追いつきました

OOのほうはだんだん苦戦していく姿がやっとガンダムらしく (?) なりました
ただ今やってるGジェネ魂のほうがシナリオとかもいいし、機体もカッコイイ (ゲームとアニメ一緒にするなw

やっとガンダムを生産できるようになりました
ガンダム生産できたら後はガンダムタイプのフルコースですw
NT-1、4号機、5号機、フルアーマー、G-3・・・
いやぁお金(キャピタル)が足りない orz



ひぐらしのほうは
今週の赤坂に
「ウヒョー(゜ロ゜) 」
赤坂いいよ赤坂
カッコよすぎる・・・

コイツの5年間に一体何があったんだろう
「空手やってました、オス」だけじゃ説明いかないでしょ・・・
亀仙人や東方不敗にでも弟子入りしたのか?



とりあえず毎週月曜の夜が楽しみになりました♪

拍手[0回]

始まりました新しいガンダム

ガンダムOO「ダブルオー」です

前作(?)SEEDにSEED DESTINYに関しては色々ありましたが
そんなに嫌いじゃなかったです

きっと種を悪く言う皆さんも本気で嫌悪している人は半分もいないんじゃないかなぁと


ネットで評価を見回っているとアチコチで
「アレが悪い」「コレが悪い」
という評価に流されてる事も否定できないんじゃないかなぁと



種に関してはいわゆる「ご都合主義」って言われていましたけれど
ぶっちゃけ漫画・アニメなんて主人公がうまくいく様にできてるなんて当然かと
「ココがこうだからアレになるのはおかしい」とかいう意見もありますが
そんな事言ってたらキリが無いんじゃないかと
そのご都合主事に楽しんでいたのは私だけじゃないかと・・・
フリーダム初出撃のアラスカ戦の35話?は大好きでした


種運命は途中主人公交代というデンジャーな事をやってしまいました
まぁシンじゃぶっちゃけ主人公を続けていくのはツラかったんじゃないかと
憎しみでしか戦えなくて20話経とうが何も成長しないような輩に大きな顔はさせれないかとw
昔のリメイクという名のパクリMSは結構好きだったりします
種運命は機体が好きだったなぁ・・・


と、まぁどんな作品にも良い所悪い所があると思います
そりゃ「良い所を探すほうが難しい」ということもありますが・・・




まぁ何が言いたいかというと
一応ココのサイトではゲーム等のレビューなどもちょこちょこしていくつもりです
その際にモットーとしていくのは「自分の意見」を出すということです


私は基本的に肯定することが多いです
否定する場合は「途中リタイアしました」と
見続ける・遊び続ける理由はやはりその作品のどこかに惹かれているんだと

他人の意見がネットのあらゆる場面で見ることができる今だからこそ
批判的な意見・肯定的な意見、2つを持つことが大切なんじゃないかなぁと




と、長くなりましたが
ガンダムファンの1人が見た ダブルオー第一話の感想です

拍手[0回]



プロフィール
HN:
はっし~
性別:
非公開
自己紹介:
アニメ・ゲーム大好きなちょっぴりヲタクなはっし~の日々を不定期に綴ったブログです。メールはhassypc@hotmail.comに
カウンター
リンク
最新TB
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
GNO3
秘宝伝
最新記事のフィルム