忍者ブログ
とりあえず管理人「はっし~」の日常を不定期に更新するブログです。主にゲーム中心の話題になるかと…
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりました新しいガンダム

ガンダムOO「ダブルオー」です

前作(?)SEEDにSEED DESTINYに関しては色々ありましたが
そんなに嫌いじゃなかったです

きっと種を悪く言う皆さんも本気で嫌悪している人は半分もいないんじゃないかなぁと


ネットで評価を見回っているとアチコチで
「アレが悪い」「コレが悪い」
という評価に流されてる事も否定できないんじゃないかなぁと



種に関してはいわゆる「ご都合主義」って言われていましたけれど
ぶっちゃけ漫画・アニメなんて主人公がうまくいく様にできてるなんて当然かと
「ココがこうだからアレになるのはおかしい」とかいう意見もありますが
そんな事言ってたらキリが無いんじゃないかと
そのご都合主事に楽しんでいたのは私だけじゃないかと・・・
フリーダム初出撃のアラスカ戦の35話?は大好きでした


種運命は途中主人公交代というデンジャーな事をやってしまいました
まぁシンじゃぶっちゃけ主人公を続けていくのはツラかったんじゃないかと
憎しみでしか戦えなくて20話経とうが何も成長しないような輩に大きな顔はさせれないかとw
昔のリメイクという名のパクリMSは結構好きだったりします
種運命は機体が好きだったなぁ・・・


と、まぁどんな作品にも良い所悪い所があると思います
そりゃ「良い所を探すほうが難しい」ということもありますが・・・




まぁ何が言いたいかというと
一応ココのサイトではゲーム等のレビューなどもちょこちょこしていくつもりです
その際にモットーとしていくのは「自分の意見」を出すということです


私は基本的に肯定することが多いです
否定する場合は「途中リタイアしました」と
見続ける・遊び続ける理由はやはりその作品のどこかに惹かれているんだと

他人の意見がネットのあらゆる場面で見ることができる今だからこそ
批判的な意見・肯定的な意見、2つを持つことが大切なんじゃないかなぁと




と、長くなりましたが
ガンダムファンの1人が見た ダブルオー第一話の感想です



・現在の評価偏差値は50
つまりフッツーの作品です

正直種1話のほうが2話目を楽しみにしていた気がします


・私が初めから最後まで見たガンダムは
08MS
0080
0083
ZZ
逆シャア
F91
W
W Endless Walz
X
SEED
SEED DESTINY

後はチョコチョコかな

そんな中で2話目(1話完結のものもありますが・・・)に期待が膨らまないのは久しぶりです
まぁ1話で1つの場面が終了したという事もあると思いますが・・・


何でだろ?(聞いてどうするw

やはりガンダム・・・というかコレ系のアニメはライバル的存在が出てからが勝負かとw




・エクシアはまだまだ性能を隠していて
きっとデッカイ剣が出たところで一気に好きになると思われます^^;
現在の評価は 「機体全体のフォルムがイマイチなガンダム」

・公式サイトを見て「GNドライブによる無限に近いエネルギー」
なんかまた大量殺戮兵器の予感がします


はやく主人公たちの苦戦する姿が見たい、そう思ったはっし~なのでした

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


プロフィール
HN:
はっし~
性別:
非公開
自己紹介:
アニメ・ゲーム大好きなちょっぴりヲタクなはっし~の日々を不定期に綴ったブログです。メールはhassypc@hotmail.comに
カウンター
リンク
最新TB
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
GNO3
秘宝伝
最新記事のフィルム