忍者ブログ
とりあえず管理人「はっし~」の日常を不定期に更新するブログです。主にゲーム中心の話題になるかと…
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間ぐらい前に観てきました

00は正直キャラ名や機体名すらあまり覚えられないほどの印象だったので
どうかなーと思っていましたが結果は・・・

※多少ネタバレ含みます。ご注意を


とりあえず



【良かった点】
・輝けるサブキャラクター
・UVERWorldの「クオリア」




【悪かった点】
・記憶に残らない戦闘シーン
・活躍しないガンダム
・意味不明の新キャラ
・衝撃(笑)のラスト





ダラダラと書いていきます
■輝けるサブキャラクター
映画のMVPは自分の中ではセルゲイ・スミルノフさんの息子さんに決定
砂漠の虎はアンドリュー・バルドフェルドだったけどロシアの荒熊だっけ?
それすらも記憶に薄いですが…

まぁいいや、彼の散りっぷりにはなかなか感動しました
それまでのイライラ感を(一瞬だけ)吹き飛ばしてくれました
※イライラ感については後で・・・



■UVERworldのクオリア
や、CM見てるときからイイナーと思っていました
もうガンダム00はUVERworldのプロモ映像扱いでいいんじゃないかと・・・
言い過ぎました




■記憶に残らない戦闘シーン
今回は未知なる人ではない敵との戦闘シーンです
トップをねらえ!の宇宙怪獣とほぼイコールでいいです、もう
サイズはMSサイズなのであそこまでスーパーロボットしてませんが
大量の敵に対する戦闘なので
動きが早すぎる、大味すぎる

ガンダムの名戦闘シーンを思い出して欲しいのですが
ガンダムvsジオング
アレックスvsザク改
GP-03Dvsノイエ・ジール
Zガンダムvsジ・O
ZZガンダムvsキュベレイ
νガンダムvsサザビー
F91vsラフレシア
・・・などなどありますが
今回のガンダムの戦闘は
とりあえず「撃ちまくる」「動きまくる」だけで
いわゆる1対1ではなく1対100の戦いになってしまっています

スーパーロボットでするなら気持ちいいのですが
ガンダムでそれをされてもね・・・


それに名場面に付き物の名セリフ
「僕には帰るところがあるんだ」
「分かるまい!俺の体を通して出る力が!」「う、動け…動けジ・O」
「νガンダムは伊達じゃない!」
「質量を持った残像だと!」「なんとぉぉぉぉ!」
「俺は後何回あの子とあの子犬を殺せばいいんだ」
「ガンダムと戦ってみたくなったんだ」

そんなの無いです


■活躍しないガンダム
名前の覚えづらい新ガンダム達ですが
特に何もしてません

・クアンタ
対話専用ガンダム。腕の剣とビットは飾りです。
目的の対話をしただけで活躍無し
・サバーニャ
まるでデスザイスヘルのようにホルスタービットで体を包んで登場
新技「乱れ撃つぜ!」で画面をピンクのビームで染めることが仕事
・ハルート
とうとう正式な2人乗りに。どこに積んでるんだとツッコんではいけない量の
ミサイルをばら撒くが敵に利用されてあまり役に立たない
ハサミギロチンは一撃必殺(笑)
・ラファエル
刹那のピンチにさっそうと現れ即自爆
そしてその後も出現しないまるで花火のようなガンダム


・・・これはプラモ売れないぞ・・・いいのか?



・意味不明の新キャラ
デカルト・シャーマンとかいう純血種のイノベイター?と意味深で登場し
新MA?でビットをばら撒き活躍していたのですが
映画の半分もしないうちにELSに機体を侵食され爆破
そしてその後は名前すら出てこず出番終了

ラストはきっと刹那vs侵食されたシャーマンとの戦いになると思ったのは
自分だけじゃないはず



・衝撃(笑)のラスト
キーワードは
「ワープ」「花」「メタル化」
見た人は分かるはず







ガンダムとして見ないほうがいい。そんな作品です
ある意味Gガンダムぐらいガンダムという作品をぶっ壊すのに成功しています
正直SEEDのほうがガンダムしてます。
ただCMの映像はものすごく面白く見えます。
そしてサブキャラの散りっぷりはもう一度見たいな、と思う今日この頃でした


・・・腐女子の皆様方には好評だそうで・・・
確かに映画館もガンダムの映画なのに男:女が1:1ぐらいだったなぁ・・・

さーてユニコーンの第2話を楽しみにしますか

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


プロフィール
HN:
はっし~
性別:
非公開
自己紹介:
アニメ・ゲーム大好きなちょっぴりヲタクなはっし~の日々を不定期に綴ったブログです。メールはhassypc@hotmail.comに
カウンター
リンク
最新TB
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
GNO3
秘宝伝
最新記事のフィルム