忍者ブログ
とりあえず管理人「はっし~」の日常を不定期に更新するブログです。主にゲーム中心の話題になるかと…
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はこのブログ(HP)ってもともとレビューサイトだったんですよね・・・

久しぶりにゲームをコンプしたのでまた始めてみようかと

というわけで今回のレビューは元同人ゲームのシークレットゲームです

【タイトル】
シークレットゲーム PORTABLE
【URL】
http://www.yetigame.jp/secretgame_psp/
【発売日】
2010/5/27
【機種】
PSP
【ジャンル】
AVG
【一言感想】


※レビューのテンプレート考えないと・・・


【物語】★★★☆☆
ある日主人公たちは閉鎖された廃墟に閉じ込められてしまう。
仕掛けのされた首輪を付けられ、PDAを渡される。
そのPDAにはトランプの絵柄と廃墟から抜けられる条件が書かれており
主人公のPDAの条件には「クイーンのPDAの所持者を殺害する。手段は問わない」

疑い合い、騙し合い、殺し合う72時間


と、一言で言えば「バトルロワイヤル」です。
たいてい条件には~~を殺すこと、~~の首輪を奪うことみたいなことになっています。

ストーリーは1章1ヒロインの全4章で進んでいきます。
第4章が最終章となっており全ての謎が解き明かされます。
まぁ腰を抜かすほどの解決編ではないですが・・・

ストーリーは最初から最後までシリアスな状況なので
一気に最後まで進めてしまいたくなります

【システム】★★★☆☆
AVGとしては特に困ることの無い使いやすいシステムです
ただ通常のAVGに加えて「BETシステム」というものが存在します。
用は各章を終えたときに誰が生き残っているのか?を賭けて当たればポイントになり
そのポイントで隠しCGとかが開放されるというものです

【難易度】★☆☆☆☆
なんと選択肢無しです
ただ、公式HPを見て分かるように
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
なんと本作には、(同人版「キラークイーン」と同様に)
いわゆる「シナリオ中の選択肢」が存在しません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
しかし、この「シークレットゲーム」は、間違いなく『ゲーム』の体系をとっています。

Episode4を終えた時、「貴方の迎えたエンディング」は、確かに分岐しているはずです。


果たして、貴方はこの「隠されたゲーム」の真の姿を暴くことができるでしょうか?
そして、貴方の辿り着くエンディングとは…………?

------------------------------------------------------------------------------------------------------
難易度皆無かと思いきや難易度ありました。

通常に進めるとバッドエンドにたどり着くことになると思います
バッドエンドの内容を見るとグッドエンドへの条件は選択肢が無いにも関わらず
自然と理解できることかと思います。

そして・・・全CG、ムービーなどの開放条件はなかなか厳しく
一度失敗すると2度と開放できないCGやムービーがあります・・・

そういった面では難易度★★★☆☆ぐらいでもいいかと

【おすすめ】★★★☆☆
同人も捨てたものじゃないですね。と
ひぐらし東方とか騒いでいて「そのほかは?」という同人には手を出すまいと思っている私です
こんな面白いのもフリーで作れるってすごいなぁ、とひぐらし以来の感銘を受けました

さすがにひぐらしほどの謎、複線はありませんので「あ、終わった」で終わってしまう人もいるかと思いますが
近年の萌えハーレムノベルに飽き飽きしていた私にはいい刺激でした

久しぶりに夜遅くまでPSPにかじりついてましたヨ(・∀・)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


プロフィール
HN:
はっし~
性別:
非公開
自己紹介:
アニメ・ゲーム大好きなちょっぴりヲタクなはっし~の日々を不定期に綴ったブログです。メールはhassypc@hotmail.comに
カウンター
リンク
最新TB
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
GNO3
秘宝伝
最新記事のフィルム